おいしいものとお金のブログ

最近食べたおいしいものたちとお金のことをぼちぼち備忘録で書いていきます。

FP2級試験を受けてきた

どうも。あるみです。

 

試験やなんやかんやでブログが全然書けなかった・・

これからは1日1回ブログ更新を目標に頑張る!

 

昨日、1/24はFP2級の試験でした。

大体2ヶ月くらい前からテキストを読んだり、問題集といたりしてたんですけど、

1月に入ってから過去問をといたら、全然できなくて、、

焦って過去問をときまくるという日々を2〜3週間続けました。

 

他のブロガーさんが過去問9割安定してとれたら、

受かると書いてましたけど、本当ですね。

今回のFP試験は結構今までの傾向と違うものも出ていて、

試験しょっぱなからテンパりました。

9割とれるくらいやったら、万一難しい回にあたっても、

基礎問題でなんとか合格できる・・今回はそれを実感しました。

受かっているといいな〜

 

試験のなかでもショックだったのが、

GDPの問題もまともに答えられなかったということ。

まがりなりにも金融に関わる人間としては、

自分の国の経済状況くらい知っておけよ

というメッセージを感じました。(深読みすぎかな笑)

 

ともかく、ちょっと悔しいので、明日はGDPについて書いてみたいと思います。