おいしいものとお金のブログ

最近食べたおいしいものたちとお金のことをぼちぼち備忘録で書いていきます。

キンパキンパキンパ〜

こんにちは。あるみです。

 

ちょっと久しぶりな投稿になってしまいました。。

今日はライトに食べ物の話でも。

 

最近近くに住む親が差し入れてくれたキンパがこちら。

 

f:id:tomomiaz:20210216215524j:plain

 

おいしかったーー

韓国で食べたキンパに近いよ。聞いたら、韓国のオモニがやっているお店のよう。

コロナが明けたら、実店舗も行ってみたい。

 

韓国では屋台グルメとしてもポピュラーだけど、日本だと専門店は少ないですね。

もっと増えればいいのになあ。

野菜も取れつつ、手軽で、ランチから軽い夕飯まで色々なシーンで食べれるし。独身女にピッタリ笑

書いてたら、食べたくなってきた。。↓これでもみて気を鎮めよう。

 

https://m.youtube.com/watch?v=kEyd0-wCb6I