おいしいものとお金のブログ

最近食べたおいしいものたちとお金のことをぼちぼち備忘録で書いていきます。

美術品も身近な投資になるのか

こんにちは。あるみです。

 

今日は日経記事のなかで気になったこちらを。

 

www.nikkei.com

 

美術投資はかなーり遠い話と思っていたのですけど、

一口馬主のように美術品を共同で所有するという仕組みができたとのこと。

正直、コレクターの性質としては自分のものにして、

部屋に飾っておきたいという人が美術品を購入する側面もあると思うのですが、

好きな作家さんを応援したい、けどお金はあまりない。。

という人にはいいサービスかなと思います。

 

個人的には、美術品のサブスクが気になっています。

家に絵を飾りたいという気持ちはあるのですが、

どういう絵をどんな感じで飾ったらいいのかイメージがわかず。。

 

サブスクなら、やっぱ違うとなれば返却すればいいだけですし、

色々試せて、どういう絵があうかを確かめられるなあと。

額装はしてくれるのかしら。

色々調べてみよ〜