おいしいものとお金のブログ

最近食べたおいしいものたちとお金のことをぼちぼち備忘録で書いていきます。

いいお金の使い方

こんにちは。あるみです。

 

今日はほっこりしたニュースについて書いてみます。

 

www.oricon.co.jp

 

池崎さんは某アニマル番組で猫の保護活動しているのを知っていたのですが、YouTubeチャンネルの収益をNPO団体に寄付されたというニュースです。

猫ちゃん動画チャンネルなので、猫が稼いで、猫に寄付したといえばそれまでですが笑

でも、少しは池崎さんの知名度も視聴数を増やす要因であったとは思うのです。

 

お金はどう稼ぐかというのも大切ですが、それと同じかそれ以上、どのように使うかが大事ではないかと。

池崎さんは子供の頃から猫の存在に助けられたと語っていて、自分の好きなもの、大切なものに有意義にお金を使っています。

これは自分の精神的な幸せにつながると思うのです。プラス救われる命があり、喜んでくれる人がいて、皆ハッピーてな訳です。

 

結構このニュースが色々なところで露出していますし、最近、犬より猫を飼っている人が増えているという話も聞きます。

猫好きたちからの好感度アップの効果も期待できますね。ビジネス上もプラスです。

 

まさに、「情けは人のためならず」

 

では、今日はこのへんで。